| PR | EN | CO | TR | CA | AR | LI | RE | OT |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 - -
稲刈り


子どもクラブで もち米の稲刈りを体験

長袖・長ズボンは当然

長靴へパンツをインは必須の万全態勢!!!




パパの実家も私の実家も農家ではないため

お米の収穫とは本当に無縁.....



毎日食べてる作物がどうやって育てられてるかなんて

あまり考えてないようで.....


今回の稲刈りでカマを持って自分たちで収穫

そのもち米がお餅つきのもち米となります


私も稲穂縛り頑張った

全身がイッターーーイ....

けど いい経験ができました






餅つきの日が楽しみだ












 
08:15 かぞく comments(4)
スポンサーサイト
08:15 - -
comment
稲刈り、いい経験でしたね〜。
我が家も、昨日、もち米が刈り取られました。
もちろん、コンバインで♪
お店に並ぶまでの手間を思っていただけると、農家の嫁としては、すんごい嬉しいですっ。
今は、麦まきの準備が始まってます〜。
あ、私は、ひたすら、ベビーをダッコの毎日ですが。。。
ふくこ 2011/11/04 11:29
えっ?
あそこ出身の人があそこに嫁いで、お互いに農家でない・・・
き・奇跡だね。

長靴へパンツをインしても可愛いかった・・・ やろ?
いい経験できたなら来年はうちの実家のお手伝い・・・
どうですか?

たけちゃん 2011/11/05 00:05
>ふくこさんへ

コンニチハッ!!
農家の方...本当に頭が下がります。
こうして安心してお米を食べられるのも、アノ苦労があっての美味しさ!!
しかもそちらのお嫁さん!?
ますます頭が下がります。

ベビー かわいいだろうな〜〜〜
icoma 2011/11/05 00:20
>たけさんへ

ハイ!奇跡の嫁かもしれません(笑)
でも私が嫁だと本当に足手まといです....
稲を結わえる作業だけでも両手がプルプルしてます。

来年のお手伝い??
・・・・・再来年まで考えさせてください^^
icoma 2011/11/05 00:23

message :