| PR | EN | CO | TR | CA | AR | LI | RE | OT |


 - -
ツナギ
 
さぼってるようで

つくってマス  イロイロ・・・・・・・


以前運命的に出会ってしまったツナギに影響されて

ずっと ツナギを つくってみたいと思っていました


↓ 影響を与えてくれた インディゴブルーくん ↓


こちら いつの年代のモノか忘れましたが 総手縫いです

いつの時代かのお母さんが 自分の子どもの為に

手縫いでこしらえたツナギ(だと勝手に私は推測)

肩紐の部分が 子どもが大きくなったので 生地が足されています

裏をみても ロックの始末も手縫い 

ひたすら・・・  ひたすら・・・・・・・

このカッコよさに一目惚れしてしまって 運命とおもいました


インディゴブルーの色は 色んな想像を掻き立ててくれます




私がつくった ツナギ




サロペットっぽくもしたかったし リネンで春っぽく

ローウエストがかわいいです




ストライプのバイヤスがかわいかったので

表にチラリと見せています。



ツナギ

色んなパターンでつくっていきたいです




来週 10さんへ納品予定



08:49 つくったもの comments(7)
08:49 - -
comment
あ。今年もまたタマランもの登場。
納品できなくなるよ。(笑)
ake 2012/01/18 09:34
やってますか〜^m^
寒いですよね(@_@;)
脂肪がついてても寒い。
もっと、脂肪をつけに行きましょうね^m^
hitona 2012/01/18 14:15
>akeさんへ

体調だいじょうぶ?
この子ね、akeさんを想いながら作った子なんよ(笑)
その想いが重いヤロ
サササッ・・・と素早い納品を心がけねば(汗)
今年もヨロチクッ
icoma 2012/01/18 18:38
>hitonaさんへ

年々暑さには弱く、寒さには強くなってるんですよねーーー(@_@;)
それってヤバシですよね.....
毎回美味しいもの食べながら『痩せんとね〜』って言ってるあたりがダメですよね(笑)
今年も食いしん坊同盟ヨロシクッ
会長!!
icoma 2012/01/18 18:41
ツナギ
この目でシカと・・・見たいです

ツナギつなぎツナギつなぎ・・・・・・

呪文のようにツナギ

okyo 2012/01/19 08:20
>okyoさんへ

okyoさんももしやツナギ好き!?
ウンウン...かわいいです。女子のツナギ姿^^
腰骨あたりのツナギ見たら ウズウズします。
呪文....ツナギ ツナギ  …ウナギ タベタイ
icoma 2012/01/19 21:19
はじめまして。
コートを作ろうとググっていたら、2014.01.17 のリネンコートを発見し、
あまりにも素敵すぎてコメントしています(*^^)v
オリジナルなのかもと思いますが、もし市販の型紙を使ってらっしゃったら
どこの型紙か教えていただくことは出来ますでしょうか?
昔の投稿に、図々しいお願いで申し訳ありません(>_<)
にじ 2015/11/03 17:05

message :