| PR | EN | CO | TR | CA | AR | LI | RE | OT |


 - -
キールtoカーヴル
 

お知らせです


【キール to カーヴル】展










【キール to カーヴル】


2013. 9.14(sat) 〜2013. 9.21(sat)

open  10:00 〜 17:00

SPICA
大分県別府市立田町1の34




キール ・・・着る(洋服)
カーヴル・・・かぶる(帽子)


キール     →  icoma
カーヴル  →  COURRIE


補足説明が長くなりましたが......


別府のステキな雑貨屋 SPICAさんで
ステキなお帽子作家の クーリエさんとご一緒

初めてのながーーーーい イベント


少し。
すこ〜しだけここからは遠いですが
見どころ満載の別府
ステキな雑貨屋さん
味わってみてください


在廊日

icoma          9/14.15.17.21
COURRIE    9/14.21

*作家の在廊日は変更がある場合がございますので、ブログにてご連絡いたします



大分県出身者として

ガンバリマス!!!














23:55 おしらせ -
カタチにしたものを
 


洋服をつくり お客様に着ていただく

そんな仕事をつづけていますが

つくったものを記録として残していませんでした

モチロン 今まで写真に収めてきましたが 

足跡を残すのもいいのではないかと・・・・・


残し方も様々ですが

洋服は着てもらってイメージが伝わるもの


今回 ステキなモデルさんと ステキなキャメラマンにお願いして

撮影をしていただきました









天から贈られた水を タップリと含んだ大地に

キラキラと木漏れ日がふり注ぎ

青々とした緑が涼やかに風に揺らぐなかでの撮影


とても心地よい撮影でした








今回の撮影

この後 何人かの方の手が加わり 

素敵な一つの作品へと生まれます


支えてくれている何人もの方々に感謝しながら

楽しみに待ちたいとおもいます






キャメラマン KAERU サン  デス    →     










15:03 おしらせ -
オシラセ
 


浮羽のテカラさんで

7/15 海の日 青空マーケットがあります

参加させていただくことになりました


icoma    布小物 ・  フルモノ(フリマ)






テカラのミカさんが

フリマ →  フルモノ にしてくれたところがニクイ演出

おうちの中で眠っている いらなくなったモノ達と共にお邪魔します


あと

あずま袋やチッこいポーチもチョコっと......






場所  器と暮らし  テカラ

福岡県うきは市吉井町富永2261-10






ガラスの仮面のカルタも

コッソリ持ってくよ〜












20:45 おしらせ -
まったくの趣味ですが
 

2013. 5.24(fri)
10:00〜

ムトー商店でかるた大会をします

普通のかるた大会ではございません

『ガラスの仮面名言かるた』大会です


『あ』なんて5枚もあります

『お』にいたっては6枚もあります


こんなかるた大会を開こうと言いだしたのは

ムトー商店の素ちゃんとガラカメへの強い想いが高まったからであります

(家族でこのかるたができないから、かるた大会でも開かなきゃと〜いう理由もあります)



まったくの趣味でイベントではないんですが

参加賞もご用意しております

参加無料です


飛び入り参加 大歓迎です

なお、店主がガラスの仮面全巻揃えてくださっていますので

読みかえして復習するもよし 初めての方はこの機会にはまるのもまたよし です


詳しくは ムトー商店


















08:50 おしらせ -
墨染め
 


福岡県三潴郡大木町にある 宝島染工さん

リネンの墨染めをお願いしていましたが

このたび 大変カッコイイ墨染めになって染め上がってまいりました



引き取りに行った日

いつもはお行儀よく並んでいる窯たちも




この日は湯気が立ち上り

染料の独特な匂いと ふつふつとした感じがする

作業風景を見ることができました






草木染めの真っ最中






どんな色に染め上がるのかとても楽しみです



天然の素材を使用して

昔ながらの手法で作業し

独特な風合いにつくりあげていく姿は

まさに職人です 



今回染め上がった墨染めリネン

独特な黒とムラのしみ込んだ

ここにしかない色に染め上がりました



年末〜年始にかけて、忙しい時期でも

快く引き受けてくださり 本当に感謝いたします



墨染めもんぺをお待ちいただいていますお客様

お待たせいたしております


出来上がり次第 注文を請けた順番にご連絡いたしております

お手元に届くまで もう少しお待ちください












07:57 おしらせ -
2012年 ありがとうございました
 


墨染めリネンでのもんぺをお待ちのみなさま 

お待たせしています

1月中旬にもご連絡を差し上げれそうです

もう少し お待ちくださいね





2012年がもうすぐ終わります

会いたかった人

行きたかった場所にも行け

充実した年末




夜のムトー商店もいいものです




子ども達も冬休み



電車に乗って 冒険も



2013年はどんな年になるかな〜









2012年

たくさんの事がありました

たくさんの出会いもあり

人と人の繋がりの深さを知りました


ミシンをしていないと 出会えない出会いも

ママをしていての大きな喜びも

色んな想いがあった一年でした



久留米絣・もんぺ

2012年を一言でいうと

『出会い』の一年でした


出会うこと

交わること


一人ではできなかったこと

支えてくれたみんなのお陰です


2013年へ歩いて行く瞬間も

アリガトー!!

を 忘れずにいたい





2013年も よろしくお願いします





icoma    













02:21 おしらせ -
イベントのこととこれからはじまる+10
 

おうちでSkip vol.2 冬がくるまえに

ご報告が遅くなりましたが とても楽しい一日でした





この日だけのコラボのieも

カワイイお花のしずくも

ケシゴムはんこのワークショップも

もんぺも 美味しいものも

私自身が楽しんで お客様とも近い距離でお話しもでき

楽しい楽しい時間を過ごすことができました。


ありがとうございました。





泥染めリネンのエプロン

豆ストライプのもんぺ

どちらも 好評いただいており ビックリやらウレシイやら...




W使い   ウレシイデス






八女市黒木町にあるturtle'10

ですが

八女の土橋市場に+10が

新しく 新しく 新しく OPENします





(画像はKAERUさんから拝借しました)


OPEN前のカッコイイ チラ見せの写真達.....

楽しみでなりません


12月10日 プレオープン

12月11日  オープン



turtle'10  → 




01:43 おしらせ -
<< 2/8PAGES >>